ボサボサ母さん脳天記

四コマ漫画を使い、主にニャンコのことを愛でる雑記サイト

すごーい ブログ始めやすーい

今日から始めました!

初めましあらふぉぉボサボサ母さんです。

 

ボサボサなのは髪の毛だけでなく、生活も家事も考え方もぼさぼsぼさぼさぼさヴぉさおぼさサボってます。(子無の結婚18年くらい。主婦歴は中抜けしてるので、正しい主婦歴はわかりませんw

 

性格がものすごく細かくって根に持つ執着系なもので、生きるのがちょっと疲れたので、色んなことをサボって身重から身軽になっちゃおうって、仕事をどかーーーんと辞めてやりました。

 

何もかも嫌になる時ってありませんか??

 

全てを投げやりになって、叫んで思いの丈を、今、この時に叫べたら少しは楽になれるのでは?って。

私はあります。

ぼけー!ふざけんなー!てめぇは何様じゃぁあぁぁっぁ!って皿投げつけるとか、壁に穴を開けるとかちゃぶ台ひっくり返すとか。

大暴れしたいですよ。何なら口から火炎放射とかしたい。

 

 

・・・・・・・

でもね。皿を投げたりね、ちゃぶ台返しって家事を一切しない人にしか出来ない特権なじゃない?

壁に穴を開けたら修理費が頭を過りません?

火炎放射なんてしちゃったら。。。

 

「ももぇぇわ!」どんがらがっしゃーーん!ってちゃぶ台返して怒りのままその場を離れられる奴って『後片付け』を考えてない奴の突発的な『冷静さ』の欠ける奴の行動だと思いませんか?

私はめっちゃそう思う。単細胞な行動に今すぐチネ!って毒吐きたいけど、同じような行動をしてしまうということは、そいつと同レベルになる。そうなりたくなくて我慢するから単細胞のかちーーーーーーーーーってなるのよトホホ

 

 

日頃そんなモヤモヤをしこたま溜めていたら溜まりすぎて何もかもが嫌になった。

でも、ちゃぶ台をひっくり返すお馬鹿野郎はお馬鹿野郎で頑張ってるんだなって捨てきれなかったので離婚までは思えなくて、そうなったら、『家庭の理不尽』より『社会の理不尽』を捨ててしまった・・・

 

どっちが正解なの神様。ねぇ神様。

 

神頼みなんて神様に申し訳ない(笑)宇宙はでかい。私はチリ。(そう思うようにしてる

 

う~ん。。。『家庭の理不尽』が正解だったのかもと思わずにはいられなかったし。世間をみたら、『家庭の理不尽』を捨てているっぽいのだけれど、『社会の理不尽』を選ぶしかなかった仲間もきっと居るはず!

 

捨てきれなかった『家庭の理不尽』のイライラを、面白くない~~~!!とか思いながらでも日頃の小さなことを諦めずぎりぎり生きて居る人。絶対多い。

 

私の妄想かもしれないけども。でもそう思って。私も負けてられないじぇ?

 

私はアホぅだから、本当は簡単に片づけられる問題なのかもしれないけれど、紆余曲折?いや。正面衝突で頑張ってます。

寄り道とか回避法とかわかんない。学習能力もないし。

 

 

そういうことで、面倒くさい事を考えるのをやめたんです。

 

 

会社で働いていた時に、ものすごくイイ子していたんです。アホぅなりに。

 

出来ないことを必死の必死で背伸びして働いて、体壊しながら稼いだお給料をほとんど病院の治療代で無くなって、残業代をタクシー代で使い果たし。コミュニケーションのためにノミニケーション頑張ったアホな私を今の私はあざ笑うじぇ。

 

今の私なら「お前はあほかー!むだむだむだむだむだだーーーー!そんなけ無理していたら絶対続かない!息絶え絶えやないかぁーい!」っていってやりますよ(笑)

 

いや。でも。どの会社も辞めて正解なんですけどね。あの時代、私みたいなアホぅを雇ってくれる会社なんてそんな会社しか無かった。

 

でも、あんな会社でもあれなの?必死こいて働かなかったら楽に続けることができたの?

でもそんな仕事の仕方私にはできない。。。(自分不器用だと語りたい

 

 

このブログは別にネガティブではございませんよ。

こんなアホぅな私でも会社を転々と出来た面接術とかお話しましょうか?

誰か知りたい人とかいるのかな

 

いやいや。ちがう。

ここはボサボサ母さんですよ!

 

私は頑張らないボサボサ母さんですぜ。

ボサボサ母さんは『家庭の理不尽』の隙間をかいくぐって毎日の生活をいかにぼさぼさぼさっささぼさsぼさサボるかですよ。

 

今までの恨みつらみを、小さな仕返しで気持ちをすっきりさせて夜ご飯に「しゃぁねぇなぁ~~」をいかに乗せてやれるか??なのですよ。

 

この「しゃぁねぇなぁ~~」女のでかい懐ですぜ。

 

女ども。このでかさ。男には無いのですぜ。

 

わたしゃ(お前だれだ)40代の良いお年の女ですけども、すんげぇ幼稚なので、楽しい日を過ごしたい。

そんなブログですよ。

今日からホヤホヤで始めました。

 

本当はね。違うところでブログを始めようとして、すんげっすんげッ勉強したんですけど、もともとパソコンに詳しくなくて、Excelくらいしかロクに使いこなせなかった。。。。イチからHP作るとか勉強するのは楽しくて、実際やってみようとしたのだけれど、運営はまだ実力が足りなくて、かなり先のことになりそうなので、こっちに逃げました!

 

実際何にもカスタマイズできないけれど、別に全然困らないし、出来る手立てが限られているなら、それはそれで納得して、出来る範囲で楽しめるなって思いました!

 

そこまでこだわりが強い奴でもないし(笑)

 

あーーーもっと早くHatena Blogにしていれば良かった~

私はこっちだわw

 

これから、ちょっとブログしてみようかな?って方はこっちです。

まずは気楽に始めましょう^^

 

こんなサボり体質のボサボサ母さんですが、お気楽によろしくお願いいたします♪

 

よしなに~♪