ボサボサ母さん脳天記

四コマ漫画を使い、主にニャンコのことを愛でる雑記サイト

愛娘ニャンコとの距離感はとても大事です!シャっとカッときます!

こんばんわ!ボサボサ母さんです(^^)/

 

毎日四コマ漫画を描くのは楽しいです!

こんなにデジタルでマンガを描くのは初めてなので、色んなことが試せます。

今回は文字をテキストで入れてみました!色んなフォントがあって、どのフォントにすればシーンに合ったフォントになるのか?

多すぎて悩みました(笑)

あとはテキストを白抜きにしたいなぁ

f:id:maruchino:20180925215332p:plain

今気づいた。。。『シャッ』の方の四コマ目にうっすら四角い枠が。。。

まぁいいか。。。(ぉい

 

 

猫ってなんて気分屋でツンデレで可愛いのでしょう!

 

構いすぎると噛んでくるし、構わないとチョッカイをかけてくる

 

ほんとにほんとほんとにほんとにに可愛い✨

当然ワンコも大好きです!

 

かつては我が家にワンコとニャンコ両方を飼っていました。

 

知人からは犬と猫って同時に飼ってケンカしないの?と良く聞かれましたが、最初こそは先に飼っていたワンコが怒っていましたが、すぐ同居人と理解したようで、仲良く暮らしておりました。

 

ワンコがお姉ちゃんで、ニャンコが妹のようでしたね。

ワンコは年上で、亡くなってしまいましたが、いまだにお姉ちゃんに教えられたことはいまだに従順に守っています(´;ω;`)ウッ…

 

また、仕事から帰ってきて犬と猫を同時に抱っこできる贅沢な環境は最高です。

アニマルセラピーとは良く聞きますが本当に効果があると思います。

 

 

我が家には子供がいないので、大事な我が愛娘達✨🐶🐱✨

こんな小さな体で頑張って生きていて『守ってあげなければ』と母性が刺激されます。

 

 

四コマ漫画にあるように、ニヤちゃんは抱っこはさせてくれません。

ほんのちょっとだったら抱っこOKです(笑)

 

でも撫でてもらうのは好きなようで、気が向いたら撫でさせてくれます。

 

その距離感が私にはとても相性が良いようで、居心地よいです。

気まぐれのようだけれど、私が仕事で疲れて帰ってきたときは空気を読んでか、そっとしておいてくれます。

その優しさにより一層癒されたりもします。

 

 

小さな体で精一杯愛嬌を振りまいてくれて、ワンコが亡くなったとき、この子が居ないと私はもっともっとダメ人間になっていたと思います。

 

 

 

さて、ここ数日四コマ漫画も描いて居て、ワンコニャンコを描いて居る内に、もっともっと我が家の愛娘達を知ってもらいたいと思ってきました。

 

こんなかわいい子達!!かわいいでしょ!!って自慢したいのでこのブログはペット(犬・猫)にします(笑)

 

更年期障害の愚痴もちょこちょこするかもしれませんが、雑記ブログよろしくおねがいいたします^^

 

今回はここまで~

 

よしなにですよ~

f:id:maruchino:20180925230850p:plain

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村