ボサボサ母さん脳天記

四コマ漫画を使い、主にニャンコのことを愛でる雑記サイト

【四コマ漫画】愛猫はキジシロっていうのかー

ボサボサ母さんです(^^)/

 

四コマ漫画を描いて居ると、愛猫ニヤの体の柄が良くわからなくなる時があって、今までの四コマ漫画も柄が逆になっていることに気づきました(笑)

 

ちゃんと見ているようで、自分の観察能力の無さに反省しまくりです。

でも四コマ描くことで隅々まで見てデッサンすることも無かったわけです。

前向きに考えます^^

f:id:maruchino:20181005002447p:plain

ニヤちゃんの体の柄は左右非対称で、つい逆になってしまうんですよね

良く見たら右足に小さなブチがあるし、お口の中にもブチ?があるし、お腹にもある。

 

もっと画力や、デジタルで描くのに慣れたらもっともっと詳細にニヤを表現していきたいな。

 

ついでにネットでニヤの柄の種類を調べたらキジシロっていうんですって!

調べなかったら一生知らないままでした(*'▽')

 

昔から猫は好きでしたが、知らないことが多いなぁ

お手洗いへ行くときにニヤは走り回って遠吠え?したりしてますが、これにも

もしかしたら私の知らない大事な意味があるかもしれない。

ただお手洗いが気に入らないから

「トイレやだよーでもしなきゃだよー」って泣いているのかもしれない。。。

 

犬の専門誌や、猫の専門誌を読んだのだけど、活かしきれてないw

そういえば、鳴き方で分かる猫の気持ちの本が家に有ったはず(夫購入)

 

今度きちんと読んで活かせるようにしよう~~

 

よろしければポチリしてあげてください_(._.)_ 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村