ボサボサ母さん脳天記

四コマ漫画を使い、主にニャンコのことを愛でる雑記サイト

【40代】代謝の落ちる年頃です。

こんばんわ!ボサボサ母さんです(^^)/

 

るんるん

今日はお出かけで外食します♪

昔働いていた方との飲み会です♪

 

毎日お家でほぼ引きこもり生活ばかりしているので、

たまの外出する時くらいはめかしこんで出かけたい。

 

40代だけどまだまだ乙女なんです✨

仕事してないけどまだまだハツラツとしてるっぽくしたい(本音)

 

ここの所すっかり涼しくなってきて、かと思えばちょっと歩いただけで汗だくになる微妙な季節。服装はすごく悩みます。

 

まず、新しい服はない

なのでタンスで眠っている服をなんとかチョイス

夏の終わり・秋の始めみたいな感じ?

生地も微妙に厚手?

色合いも大事です。

 

出来れば今年の形の服が着たい・・・

そもそも買い物にも行かないのでそんなものはない。

 

 

今欲しいのはタイトなロングスカートが欲しい。。。

こんな感じかな?

f:id:maruchino:20180925154957p:plain

 

モデルさんの体型可愛いなぁ。。。こんな体型ならな。。。

でも生地、長さ形は良いけど、できれば茶色で柄が欲しいなぁ~~

お値段お手頃だなぁでもなぁ~もうちょっと長いほうがいいなぁ

 

とか思っていたら購入ならず(-"-)こんな感じで季節は通り過ぎていくわけです。

 

この歳になると体の線を隠して、ウエストも伸びるゴムとかww

楽な服ばかりを選ぶようになりました。。

 

ある意味若いころよりパンツスタイルがなくなり、ワンピースとか増えた

 

 

甘やかしちゃダメ!って分かっているんです分かっているんです

 

でも服のシワとか、ゴムの後とか、縫い合わせ部分とか

ちょっとした段差の跡が体にくっきり残るようになり、そこが痒くてかいたら皮膚が傷つきメラニン色素が沈着してシミとかになるんですよ

 

窮屈な服装はお肌を痛めてしまう。。。

「私は体を鍛えているから余分な脂肪はございません!」

って方はわからないと思います。

 

私のような、毎日飲んだくれて、運動しなくて、家に引きこもり、楽なルームウエアで、主な体型維持方法は夫に「あなたのメタボ対策のためよ!」と言い張り食事は低糖質な食事をしているくらいの40代女なんて基本的にむくんでるんです。

 

服のシワどころか枕の跡だって顔にくっきりです。

そして半日は取れません。

 

基本的にむくんでいる私。

 

本日の服装をある程度イメージしてお出かけの支度を始めました。

最近はわかりましたよ。イメージ通りの仕上がりにならず、支度が思った以上に時間がかかることに。

 

「なんか違う。。。!」

 

この感想が駆け巡るわけです。

前回着てみての実績があれば、きっと大丈夫

でも使用期限あります。天候的なこともあるし、気温で色の見え方が違ったりするし、なにより。。。体型が違います。

 

そうです。私がつまづいているのはむくみと弛みによる仕上がりイメージの相違です。

 

すごいですよ40代。なんで毎日同じような体重が維持できない?

昨日はおなかぺったんこだったのに今日は幼児体型?

顔も肩の見え方も違う。。。(´;ω;`)ウッ…

 

化粧のノリも原因だと思いますが、それより腰回りが(´;ω;`)ウッ…

 

パンツなんて履こうもんなら思ったところにウエストが来ない(´;ω;`)ウッ…

 

 

このまま更にもっと体の線を隠した服装になっていくのかしら

若作りのために似合いもしない明るい色の服を着るのかしら

それとも存在薄めるために薄らぼけた色の服を着るのかしら

 

選ぶ服減る!

着れる服減る!

気分も滅入る!

 

気分を上げてくれる服装が出来なくなったら外出も更にしなくなりそうだし、人と会うのが嫌になりそう。

 

絶対一気に老けそう。

 

仕事をしていたときは普通にしていたことが、たまに出かけるとなると、服装選びにより特別になって自分の劣化が敏感キャッチになりました。

 

私がこんなに世間をきにするやつだったとは。。。!

 

 

40代だけどまだまだ乙女な気持ちを忘れずに、

仕事してないけどまだまだハツラツとしてるっぽくしつづけるために!

 

オシャレできる体型維持を頑張ると決めました~~~~

お酒やめないけどーーーー!(それがたぶん一番原因

 

本日はここまで~

美味しい食事の時間を楽しんできます♪

 

よしなに~