ボサボサ母さん脳天記

四コマ漫画を使い、主にニャンコのことを愛でる雑記サイト

すっかり寒くなってきましたね!愛娘ニャンコが寄ってきてくれて嬉しい

こんばんわ(^^)/ボサボサ母さんです!

 

最近寒くなってきたからか、眠る時や食事をしているときにニヤが寄ってきてくれます。サイコーです。

私の中の『可愛いメーター』がすぐ振り切れてしまって大変ですw

 

食事をしているときはお箸と遊びたくて遠くから獲物を狙ってますが、その顔も最高に可愛いです。

 

可愛いしか出てきませんが、可愛いは正義です。仕方のないことなのです。

f:id:maruchino:20180926232031p:plain

さて、家事の手間を省くために私は作り置きをするようにしています。

やはり年齢のせいか、生活の弛みが体型に出てきているのかなんなのか。重力か。とにかく、出来ることはしようと『ゆる低糖質』の食事を作り置きするようにしています。

 

今日は2時間で7品主菜・副菜と汁ものを作りました。

 

最初作り置きをし出したころは時間がかかってかかって手間取りましたが、最近は慣れてきて前よりは要領が良くなってきたのかな・・・?

 

いや。世間の主婦の皆様はもっと出来ることは分かっているんです。

色んな人のサイト行って低糖質レシピとか、作り置き動画とか見ました。

 

あんなにテキパキ出来るわけない(´;ω;`)ウッ…

 

私って本当に不器用なんです。クックパットとかめっちゃ見てるし、何度も作ってる料理もいまだ配合とか見ないと出来ないし。。。

 

これでも昔働いて居た会社では、レシピとか考えてお客様やお偉いさんに食事を作っていたりしたんですけど、何でしょうねぇ?仕事だったら出来るんですよねぇ

 

配達の仕事もしていましたが・・・それも仕事を辞めたら、あんな事出来る気が一切しません。よく出来ていたな~とあの頃の自分を褒めてやりたくなる。

 

クィックマッサージも・・・以下同文

 

とにかく料理は苦手で、主婦生活長いですけど共働きで残業・休日出勤も多くて夜ご飯なんて冷凍食品とか食べさせていました。。。毎日料理を作られている方って本当にすごい。

 

そんな私が今は専業主婦になっているので、毎日ご飯を作らねばなりません。

ならねばならぬのですよ。

 

すんごいつまらない。自分の作る食事が。

味の想像がついてしまうし、作れるレパートリーも少ないし

何より『やっぱり外食の方がうまい』

当たり前ですけどねーーー(-"-)

素材は新鮮だし、奥行きのある凝った味付け。綺麗な器に見合った素敵な盛り付け。

何もかもが食事を最大限に美味しいものにしてくれる・・・

 

そんなのシロートにはムリ!!

そんな事出来たら私はお店開く!

 

やっぱり食事は食べさせてもらえるほうが良い。

 

そんな気持ちで毎日夜ご飯の支度をしていたら、とうとう食べる事さえも嫌になってしまって・・・こんなご時世に栄養失調で倒れそうになったので、

食べる事に付加価値をつけることにしたのでした。

 

そこで選んだ付加価値は、『夫メタボ改善』でした。ついでに『私体型維持』。

この間の健康診断で夫はウエストー4㎝だったそうで効果はあったようです。

 

さらに面倒くさがりなので、作り置きも決行。

これがまた私の『作らねばならない』というストレスを軽減してくれていて、

作り置きの副菜類と、当日にちょこっと追加。焼き魚とかですけどwww

 

毎日食べる品目が増えるので、晩酌には良いし、何より肌ツヤが良くなってます。

歯ごたえの良いものやキノコ類は作り置きに使いやすいので食べる量も実は減っているのに満足感があります。

 

良いことだらけの低糖質作り置き!あとは低糖質料理のレパートリーを増やさねばなりませんなぁ。。

 

あと、作り置きを作っている間ニヤちゃんは食器棚の上から『かくれんぼ』して私をみはっています( *´艸`)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村